四半世紀前の山口線、
もう一丁SL撮影にお付き合いください。
先ほどは
C57+C56+客車
という連結順序でしたが
C57を撮る・四半世紀前の山口線にて
四半世紀前の山口線訪問、やはりお目当てはC57でした。・・・が、あれ?C57は前補機で本務機はC56???当時は重連運転が珍しかったのでしょうか?情報の乏しかった四半世紀前によく行ったよなぁ・・・20代の頃の私の行動力は結構大したものだった...
1つ前の記事
RAILRAILRAIL 毎日鉄道写真とともに! | 鉄道写真を毎日UPしてます。千葉をベースに日本全国東に西に南へ北へ活動中!
を見て
感のいい方なら気付いていたと思いますが
待機中のC56がヘッドマークつけてたんですよね。
ということは
今度はC56が前補機。
今度は
C56+C57+客車
という連結順序になるようです。
というわけで
津和野駅の山口方の鉄橋の見える場所へ。
そしてやってきたのがこちら。
小さいC56が先頭の
ちょっと可愛らしい感じの重連がやってきました。
こういうサイズ違いの重連もなかなか興味深いですね。
・・・といいつつ
この後SLの重連なんて撮ったことあったんかし???
単機なら大井川とかで結構撮った記憶がありますが・・・
今後の過去ポジ発掘にご期待くださいwww
1994年ころ
山口線 津和野〜船平山
canonEOS-1NHS EF20-35mmF2.8L
RAILRAILRAIL
