京成上野にやってきました。
最近の早朝上京の定番となりつつある
京成津田沼始発の普通上野行き。
これが空いてるんですよ。
しかも1度も追い越されないという。
この日は3200形でした。
ふと
隣のホームを見ると
朝も早よからスカイライナーAE形が
回送で送り込まれてきました。
おそらくさっき京成高砂で一瞬並んだ編成ではないかと。
6:40発のスカイライナー7号となるようです。
充当編成がAE7編成というところに
思わずニヤリw。
発車時刻までまだ間があるようで
隣のホームの出入りの方が慌ただしそうに見えます。
6:35に京成成田からの
モーニングライナー202号が到着。
2本のAE形が顔を並べたのも束の間、
いよいよスカイライナー7号の発車です。
車内はまだ余裕がありましたが、
さて、日暮里でどれくらい乗ってくるのか。
このあと17時台まで20分ヘッドが続くスカイライナー。
忙しい1日はまだ始まったばかり、ですね。
2026年6月12日
京成本線 京成上野
canonEOS R5mkⅡ RF24-105mmF4L IS USM
#京成上野駅
#スカイライナー待機中
#朝も早よから慌ただしい
#RAILRAILRAIL
