サイトアイコン RAILRAILRAIL  毎日鉄道写真とともに!

高いところからEF210牽引貨物列車を撮る

梅雨の合間の久しぶりの青空を見ていたら、
ふと、
久しぶりにあの高いところに行ってみるか、
という気分になってきました。
そう、
市川のあそこです。
そういえば
あそこからまだアレを撮っていなかったな。
時間は間に合いそう。
ということで
いろいろと練習した後で
本命を迎撃です。

越谷を出発し
新金線を経由して
鹿島を目指す
EF210に牽引される貨物列車。
ここでこれはまだ撮っていなかった・・・!。
まずは江戸川橋梁に突入する前の姿。
そして
千葉県に上陸した直後の姿。

ほぼ足元まで来たところでもう1枚。

このアングルはなかなか得られないので新鮮ですねぇ。

ちなみにこれが来る前に練習していたのは、
E235系とE231系の離合シーンや、

今後が気になるE231系0番台、

もちろん京成国府台方面も撮っていました。

さて
次回は何を狙ってみましょうか?

2026年6月12日
総武本線 小岩〜市川
京成本線 江戸川〜国府台
canonEOS R5mkⅡ RF24-105mmF4L IS USM

#市川の展望台
#江戸川橋梁
#EF210
#RAILRAILRAIL

モバイルバージョンを終了