梅雨の合間の久しぶりの青空を見ていたら、
ふと、
久しぶりにあの高いところに行ってみるか、
という気分になってきました。
そう、
市川のあそこです。
そういえば
あそこからまだアレを撮っていなかったな。
時間は間に合いそう。
ということで
いろいろと練習した後で
本命を迎撃です。
越谷を出発し
新金線を経由して
鹿島を目指す
EF210に牽引される貨物列車。
ここでこれはまだ撮っていなかった・・・!。
まずは江戸川橋梁に突入する前の姿。
そして
千葉県に上陸した直後の姿。
ほぼ足元まで来たところでもう1枚。
このアングルはなかなか得られないので新鮮ですねぇ。
ちなみにこれが来る前に練習していたのは、
E235系とE231系の離合シーンや、
今後が気になるE231系0番台、
もちろん京成国府台方面も撮っていました。
さて
次回は何を狙ってみましょうか?
2026年6月12日
総武本線 小岩〜市川
京成本線 江戸川〜国府台
canonEOS R5mkⅡ RF24-105mmF4L IS USM
#市川の展望台
#江戸川橋梁
#EF210
#RAILRAILRAIL
