2021-08-23

撮影機材

撮影機材(6)EOS R5 と OM-D EM-1mkⅡ

ネタが尽きたので機材ネタです。最近望遠も広角も付け替えてない。R5は標準ズームだけ。EM-1はマクロだけ。もしかするとコロナ禍が収まって自由に動けるようになっても、機材これだけで足りるようになっちゃったりして(^ ^;;これはコロナ効果?弊害?ま、そのうちわかるかwww
JR東日本

E259系成田エクスプレス、真夏のモノサク往来

炎天下のモノサクです。暑すぎて誰もいませんでした(^ ^;;ま、今N'EXが間引かれちゃってますから花がないといえばないのかも・・・。でも時間帯を狙っていけばほれこの通り30分ヘッド時代のようなカットも得られます。やはり空港連絡特急というのは忙しそうに走っててくれなきゃ。本来の姿はそういうものだと思います。