2023-09-03

西武

Laviewを撮る(5)その巨大な窓を見る

今まで鉄道車両のデカい窓というとクロ151パーラーカーのそれが1番だと思っていましたが、面積を計算するとLaviewの方がデカいという。しかも151系のように特別車1両だけでなく8両全ての車両にこの窓が装備されているというのですからまぁ豪華。今回はその窓に注目した写真を選んでみました。やはり次回は内側から、ですな。
西武

Laviewを撮る(4)所沢到着

Laviewの第4回です。今回は西武線の一大拠点・所沢の跨線橋の上から撮ってみました。日差しも避けられてさらに風通しもいいという、なかなかいい場所でした(^ ^;;さらにLaview以外にも色々な車両がやってきたので、余計に他の場所に移動するのが億劫になってきてしまいましたw。とは言いつつも、まだまだ撮影は続くのでした