2027年3月での
末端区間廃止が決まった久留里線。
この先廃止前恒例の混雑が始まるのでしょうねぇ。
そうなる前の姿をある程度ストックしてあるので
全然焦る気持ちはありませんが、
GWと夏休みの間の静かな時に
サクッと見ておこうかな、と思い、
小湊鉄道側からひと山越えて
久留里線側に出てきました。
行ったのは上総松丘。
線路際のヒメジョオン?とともに
上総亀山からやってきたキハE130を1枚。

この列車は2両編成でした。

こんな夏草に埋もれるのも
今年が最後か・・・。

今後代替交通となるバスが走る
すぐ脇の国道410号。
この時ここから乗らんとする人が
3〜4名いたのですが、
さて、どこまで行くのだろう?
今でも東京はおろか千葉に行くのでさえ
こちらの方が早くて安くて便利だろうに・・・。
目的地は
久留里か馬来田あたりの近場か
それとも木更津だったのか?
実際の旅客流動って
現地で見ていてもよくわからないことが多いですね。
2026年6月14日
久留里線 上総松丘
canonEOS R5mkⅡ RF24-105mmF4L IS USM
#久留里線
#末端区間廃止
#葬式が始まる前に
#RAILRAILRAIL

コメント