2022-06-12

京王

高尾山口へ、普通の特急と特別なライナーと

そういえば5000系が登場してからまだまともに姿を拝んでいなかった・・・。と思っていたら、初めて見る種別の列車で見ることとなりました。全席指定ほぼノンストップのMt.TAKAO。高尾山口までクロスシートで座って行けるなんて、すごい贅沢な時代が到来したなぁ・・・。久しぶりに「乗りたいと思う列車」の出現。近々で乗らなw。
JR東日本

のれんの掛かった切符売り場

設計の段階で太陽光線のめぐりを全然考えてなかったんではないでしょうか?南向きの券売機の前に下げられた白い日除け。私にはどうしても「のれん」にしか見えませんでした(^ ^;;しかもそれを潜る方々の仕草がもう完全にのれんのそれ。なんだかおかしくてもしかしたらニヤニヤしながらシャッター切ってたかもしれませんwww