2023-11-12

JR東日本

最近の無人駅はデザイン優先?水郡線近津駅にて

行ったことがない駅というのは、ターミナル駅でも無人駅でもワクワクするものです。今回もそんな感じでしたが、今風wに立て替えられた駅には驚かされました。水郡線、そういえば郡山市近の方でも結構凝った作りの駅あったよなぁ。無人駅巡り。気が向いた時に取り組める課題を見つけた感じです。ま、混むことないし実に自分向きだwww
JR東日本

水郡線第9久慈川橋りょう、今年の矢祭山の紅葉は・・・???

3連休の初日、頑張って水郡線方面に行ってみました。目指すは紅葉の矢祭山。しかし、道中どこもかしこもまだまだな感じ。それでも現地はそれっぽくなっている部分もありました。やはり今年は遅めなのか?それともこんなにおとなしくなっちゃったのか?今年の気候の異常さに、もう何が何やらなところもありますが、まだまだ紅葉探してみます。