東武 とうきょうスカイツリー駅で見た特急2種500系と200系 昨年末に新ホームの使用が開始されたとうきょうスカイツリー駅。そういえば通過したことはあったけど降りたことはまだなかったな・・・。ということで曳舟から移動してきました。ホームに着くやいなや、早速特急がやってきてしまったのでまずはそちらから撮っていきます。 2026.05.08 東武
東武 東武10000系、細かな違いがわかってきた 大量増備された車両というのは往往にして派生バージョンが多数誕生します。国鉄・JRでいうと103系や113系等もう知らんわ!というくらい純粋種・派生種含めて多数ありますし、東武でいうと8000系や10000系も他社ではあり得ないほどの両数があるのでたまにしか乗らない身としてはなんか違うな?くらいにしか感じておりませんでした。 2026.05.08 東武