2021-05-05

JR貨物

5月5日は子供の日、ということでマサカリ振り回す金太郎の勇姿を

今日は増発です。5月5日こどもの日と言うことで金ちゃんに出てきていただきました。EH500金太郎。郡山時代はもうこれしか撮るものないよ状態でよく撮ってましたっけ。H級のパワフル機関車、最近見てないなぁ・・・。最近のパワー不足の原因はそんなところにもあるようです。
JR東日本

成田エクスプレスE259系、車窓に田んぼを見ようと思ったら早朝便に乗るしかないのか?

運転本数削減中の成田エクスプレスE259系です。そう言えば昨日の仕事の帰路、16時頃だったかなぁ、思いがけず本八幡あたりで並走してきたこの列車。突然のサプライズに近くにいたママ鉄たちがお子さん差し置いてはしゃいでましたっけw。しかし・・・16時?そんな時間に営業列車あったっけ?回送か?謎は溶けてないままなんです・・・