2021-09-04

撮影機材

撮影機材(7)EOS RとRF50mmF1.8STM

ネタ切れの際に登場する機材ネタ記事です。EOS R。最初のRマウント機。R5と比べると軽いしバッテリーは保つし今更ながら「使える感」が上昇中です。サブ電子ダイヤルが無いのだけが玉に瑕ですが、絞りはシャッタースピードほど変更しないからまぁいいか(^ ^;;今年の夏は外に連れて行き損ないました。せめて冬景色くらいは・・・
名鉄揖斐線

名鉄揖斐線の旅(6)夜の黒野の電照案内

1998年にお邪魔した名鉄600V線岐阜西部編、最終回です。今はLED表示が主流となってしまって、こういう電照式の案内ってとんと見かけなくなってしまいました。どぎついフルカラーよりもこういう色合いの方が夕焼け空には似合う気がします。また時代が変わればもしかして・・・?www