2023-10-21

東急

雪が谷大塚で電車ウォッチング

確か留置線があったよな・・・そんなTVのチラ見の記憶を頼りに途中下車した雪が谷大塚。土曜だったのでお休み中の車両が何本も停まっておりました。地味な路線、そんなイメージだったのですが、全然払拭されてしまいました。短い電車が頻繁に行き来する街というのもなかなか興味深いですね。15両編成を見慣れた目にはとても新鮮な光景でした
東急

緑の電車と緑の電車、東急池上線五反田駅にて

最初から狙ってたわけではなかったのですが、ふと見たら、線路の向こうにも線路が見えた。ならば両線在線状態のところを見たいよなぁ、というわけで撮ってみたのが今回の光景です。線路が入り乱れる都心ならではの光景とも言えるのではないでしょうか?まだまだこんな光景ほかにもあるんだろうなぁ・・・。というわけで先に進みますw。