2023-12-02

JR西日本

北陸本線、681系特急「しらさぎ」が舞う(2)

北陸新幹線延伸開業に伴って、金沢までやって来なくなる「サンダーバード」「しらさぎ」。まんべんなく撮りたいなぁ、そう思っていたのですが、やってくるのはなぜか「しらさぎ」ばかり。ま、いいかぁ、とは思いつつも、サンダーバードへの想いは募るばかり。でもまあ、やってきた列車をバンバン撮らな。さて次回はどうなる?まだまだ続きます。
JR西日本

681・683系しらさぎ&サンダーバード新幹線高架を横目に駆ける

特急街道北陸本線の特急撮影、まずは加賀笠間の陸橋上から開始しました。ちょうど横目に新幹線高架が望める絶好の場所。試運転でもやってくれば300点満点でしたが、なかなかそう都合よくは・・・(^ ^;;新幹線高架の巨大さと在来線の存在の比較に終始してしまいました。それにしても運転本数多い多い。なんとも頼もしい光景でした。