2023-12-03

JR西日本

683系サンダーバード、新幹線高架と雪山を背に

旅の出発前にちょっと気になる写真の場所が大聖寺〜加賀温泉だと気がついて、これはぜひ撮っておかねば、そう思って歩き出したのですが・・・。今回はまだその場所まで辿り着けませんでした。まだこの先なんだ、きっとそうだ、そう自分に暗示をかけて歩き続けましたが・・・。とりあえず雪山が見えた段階でちょっと安堵。さてこの後どうなる??
JR西日本

芦原温泉で681+683系サンダーバードに出会う

芦原温泉でようやくリニューアル編成によるサンダーバードを至近距離で見ることができました。正面の顔が黒くなり、精悍さが増していました。これは強そう&速そう。特急車両はこうでなくては。その感を強くさせられました。あと約4ヶ月、無事に走り抜けておくれよぉ。そう念じながらの出発お見送りとなりました。