2020-04-19

京成

夜明け間近の空のもと in 京成津田沼

運動不足解消のための早朝散歩。人が動き出す前に、人とすれ違うことの無いように。3時台に起きて4時台に歩いてます。その隙に撮ったスナップカット。本当はもっと時間かけてどっしりと撮りたいですけどね。今はこれが精一杯。
過去ポジ・JR東日本

183系しおさいと113系快速、新検見川にて

東京五方面作戦総武本線の部の立役者・183系と113系のすれ違いシーンです。かつては15分ごとに特急がやってくる時間帯もあったりして、この光景は頻発していたのではないかと思われます。令和版E259系とE217系のすれ違いシーンも撮ってかなきゃ。