2020-04-29

がんばれ!地方私鉄

がんばれ!地方私鉄(5)山形鉄道、桜あふれる道

勝手に応援、がんばれ!地方私鉄、第5回は山形鉄道です。毎年GWには訪れていた桜あふれる沿線が魅力の鉄道です。今年の咲き具合はいかがですか?
がんばれ!地方私鉄

がんばれ!地方私鉄(4)三陸鉄道、潮風を感じて

勝手に応援、がんばれ!地方私鉄、第4回は三陸鉄道です。今回のカットは震災後やっと訪問できた時に撮ったもの。それゆえ感慨に浸りすぎてあまり枚数撮ってなかったんですよね・・・。普段の穏やかな海とともに撮りに行きたい場所ですね。
過去ポジ・新京成

新京成・薬園台駅、移転前の光景

移転前の新京成・薬園台駅の光景を収めたポジが出てきました。構内踏切、屋根のないホーム、昔はこれが当たり前だったんですよね。スロープつけるだけでバリアフリー完了。何でもかんでも橋上化ってのも考えものな時代になったと感じるのは私だけ?