2020-05-10

がんばれ!地方私鉄

がんばれ!地方私鉄(16)大井川鐵道、やっぱり蒸機は黒!

大井川鐵道、SL撮影目的での訪問は随分とご無沙汰してしまっています。新東名ができてアプローチも少し楽になったことだし、久しぶりに行ってみようかと。できれば黒いオリジナルの姿がいいなぁ、個人的にはw
JR東日本

5月10日はEF510-510の日

5月10日はEF510の日、どうせなら510号機のカットないかな?・・・と思ったら、ありましたありました♪。EF510の510号機。今は懐かしのカシオペア専用機塗装の牽く北斗星。あぁ何もかもが懐かしい・・・。
過去ポジ・名古屋鉄道

名鉄パノラマカー三昧、1994年岐阜の旅

1994年に名鉄に乗って岐阜近辺を旅しておりました。この当時は7000系や7500系といった初代パノラマカーがまだまだ元気に活躍していた時代。当然前面展望も堪能させていただきました。名車の記録と思い出が蘇ってきます。