2020-05-27

過去ポジ・京成

スカッと!江戸川(1)青い空とスカイライナー

緊急事態宣言が解除された5月最終週。曇天が続いていたので、こりゃ晴天の写真で厄払いするしかないな!ということで過去ポジの中から晴天の江戸川を行くスカイライナーが見つかりました。せっかくの初夏、表に出てこんな青空の元を闊歩したいですよね。でもまぁ徐々に徐々に・・・
過去ポジ・新京成

新鎌ヶ谷、20世紀末の発展前の光景

新京成の高架化が完成しても全く渋滞が減らない一大商業地となった新鎌ヶ谷の20年以上前のカットが出てきました。当時は人も少なく、空も広かったです。東武の光景など、今からは想像もつかないくらいど田舎www。のどかだなぁと思っててもあっという間に都会になっちゃうので要注意です。
過去ポジ・JR東日本

横須賀線113系メモリアル号

東海道本線を走るスカ色113系のカットが出てきてびっくりしました。しかも方向幕は「横須賀線」。なんだこれ!?調べてみたら引退直前の記念列車だったようです。考えてみたらこの時自分以外誰も撮ってなかったな。この頃から貸切撮影の特技は身についていたようですwww