2023-07-17

東武

スペーシアX・運転初日の姿を撮る(2)

スペーシアX第2弾です。空の青さが望めない天候だったので、樹々と田んぼの緑に活躍してもらうことにしました。踏切近くのコンパクトな風景。浅草に上っていく姿です。やはり両先頭車の奇異な窓の形が目を引きます。確か内装もかなり変わった作りになっていたのではなかったかと。デビュー直後のわちゃわちゃが収まったら乗ってみますかねw。
京成

AEスカイライナー、梅雨の合間の空のもと高架橋上を駆ける

スカイライナー用のAE形。いつものんびり京成本線を辿る姿ばかり見ていたので、たまには本来のかっ飛びぶりを堪能しなければ。ということで160km/h走行区間に行ってみました。運良く久しぶりに青空が広がったこの日、スカイライナーが本来の姿を見せている光景を堪能させていただきました。やっぱり特急は速くなきゃ。