2020-07-08

JR東海

飛騨路・キハ85、雨に霞む

飛騨の雨の写真を見つけたのですが、ブログに使うかどうか悩みましたが、今日この日の出来事を忘れちゃいかんと思い、載せることにしました。自然豊かな地ということは自然の脅威とも隣り合わせということ。そんな環境が日本には多いのだ、そのことを改めて認識させられた気がします。
京成

京成3600形、こんな姿もありました

8両編成はもう引退してしまった、とも言われている京成3600形。過去データをひっくり返してみたら芝山鉄道versionの緑帯の姿が出てきました。10年くらいこの姿で走ってたそうですが・・・他にも撮ってたかなぁ・・・。普段からの地味な活動、大事ですね・・・。