2020-07-15

JR東日本

特急さざなみ、青い海の保田をいく

夏休みが近づけば思い出す房総夏ダイヤ。まだ混雑著しかった頃に車販バイトで乗ってましたので思い出深いです。普段はさざなみがやって来なくなってしまった保田近辺、鋸山の上からその姿を捉えていました。そういやここもしばらく行ってないなぁ。青い海を見に行ってみたいもんです。
京成

京成3400形、回送が行く

またまた京成3400形です。今回撮ったのは回送列車。時刻表には乗っていないので、把握が難しく、それゆえ興味深い存在ともいえると思います。パターン掴んじゃってルーチン的に追うことも可能ですが(^ ^;;フラッと行ったときに神出鬼没的に出会える方が楽しいかもしれませんね。