2020-10-05

過去ポジ・北総鉄道

北総7000形・ゲンコツ出現

北総開発鉄道(当時)の名物車両・ゲンコツこと7000形のカットが出てきました。この車両にはいろいろ思い出があるのですよ。ここでは書き切れないくらい・・・。それに見合うだけのカットがないのがなんとも口惜しやぁ・・・(T^T)やはりガンガン撮っとかなきゃいけませんね。
過去ポジ・京浜急行

京急1000形、六郷土手を登る

おそらく20数年前の京急1000形。先代の方です。高架化される前の六郷土手近辺で望遠使って撮ってました。この辺り今はほとんど高架化されちゃって、こういうアップダウン光景は少なくなったと思いましたが・・・。鉄道にとって坂を登るは一大事。でもそれゆえの迫力は電車といえどなかなかですね。