2020-10-07

過去ポジ・JR東日本

特急あずさ、183・189系の時代

特急あずさ、新宿駅を主な起点とする中央本線の顔ともいえる特急。またまたの新宿通勤になって、朝に晩にこの特急を見る機会が増えました。で、タイミングよくちょっと昔のあずさのカットが出てきましたよ♪。爽やかなカラーに包まれたこの車両、さて、183系か189系か・・・どっちでしょ?
過去ポジ・JR東日本

ブレーキハンドルの居場所

最近見なくなったもの、ブレーキハンドル。かつては2ハンドルが当たり前だった電車ですが、最近はワンハンドルが主流?そんな時代に切り替わっていく過程で見ることができたブレーキハンドルの置き台です。あぁこんなのあったよねぇと思っていただければ幸いですw