2020-10-14

JR東海

身延線313系、波高島での交換

JR東海のあちこちで見かける313系。組成やアコモに色々なバージョンがあって把握し切れてません(^ ^;;以前御殿場線に乗ろうと思ったらこれのロングシート車がきてしまったので、東海道周りにルート変更したことがありました。身延線に乗った時はバッチリクロスシート確保できましたが・・・。自分的にはなかなか難しい車両ですw。
JR東海

波高島、迫る中部横断自動車道

高速道路の延伸スピードには驚かされることが多いです。それに「こんなとこまで高速作るの?」というところも少なくないように感じます。いや、むしろそれだけの需要があることを知らないだけだったのかもしれません。凝り固まった既成概念をぶっ壊すべくの旅に出たい。そんなことが頭をもたげています。