2020-09-04

過去ポジ・JR西日本

津和野駅で見たキハ40とキハ58

四半世紀前のSL重連撮影行。津和野でしばしの休息を取っていたようです。それほど大きな駅ではありませんでしたが、やはり始発終着の列車がある駅はそれなりに興味深い構造を持っているものです。今回図らずもすべて国鉄車両ばかり。今となってはいい記録です。
小湊鉄道

キハ200、2020年の夏空と

休日と晴天がリンクすると気持ちがいいですね。久しぶりの上総中野で焼けつく日差しのもと小湊のキハ200を撮ってきました。いすみ→小湊の乗り継ぎの方が多かったのでしょうか、車内はなかなかの盛況のようでした。本当は私もビール片手に乗りたいのですが・・・密を避けるべくもうちょっと我慢我慢。