2020-09-29

過去ポジ・京成

彼岸花、スカイライナーの車窓を彩る

彼岸花。まるでタイマーでもついているかのようにお彼岸の季節に一気に咲き誇る不思議な花。ですが最近どうも咲くタイミングがおかしい・・・?実は今年はまだ撮れていません。他の方の作品を見てよだれを垂らしている状態(^ ^;;10月に満開となるところもあるみたいなんでまだまだ頑張れるかも?w
JR東日本

東浪見、房総の難読駅名?

何気にクセのある読み方の駅名が多い千葉県。今回もそんな駅の中から。東浪見(とらみ)。外房にお住まいの方なら当たり前のように知っている地名。でも他に住んでる方は知らんですよね(^ ^;;その実は当たり前じゃなかったを見つけるのが面白くて変な名前駅巡りをちょこちょこやってます。さて次は?www