2020-09-11

過去ポジ・JR西日本

スーパー雷鳥、山崎のカーブにて

四半世紀前の山陰旅行の帰路、寄り道して山崎のカーブでスーパー雷鳥を撮ってました。パノラマグリーン車やラウンジカーのついた豪華編成。・・・そっち側先頭のとこ撮ればよかったですね(^ ^;;でもこのホワイトボディ、数ある485系のバリエーションの中で1、2を争う美しさだと思いませんか?
過去ポジ・JR西日本

クハ481・ボンネットを眺める

四半世紀前に大阪駅のホームで撮ってた何枚か。北陸に向かう485系と九州からのブルートレイン。20世紀末の当たり前の光景でした。今ここに立つとどんな車両が並ぶんでしょう。681・683系と・・・あとはなんだろ?もうちょっと落ち着いたら確認に行かねばなりませんなwww