2020-09-23

JR東日本

囚われの踊り子・・・

強固なフェンスに囲われた姿を見て、真っ先に思い浮かんだ単語がこれでした。囚われの踊り子。かつての田町電車区も広大というほどではなかったかと思いましたが、それに比しても今の留置線群は本当に窮屈そうに思えてなりません。15両もの長大編成をなす185系踊り子。やはり海の見える広々としたところが一番お似合いではないかと・・・
JR東日本

185系と215系、湘南ライナーを彩った車両たち

湘南ライナー。いままでいろいろな車両たちが活躍してきました。今ではこの185系と215系だけになってしまったんでしたっけ?最初の頃は貨物線走ると「どこ連れてかれるんだ!?」と慌てた人がいたとかいなかったとかwww。来年やっぱり特急化されちゃうんでしょうか?色々と時代の転換点だなぁと思わざるを得ません・・・。