2020-06-02

過去ポジ・碓氷峠

碓氷峠・横軽往来(6)489系特急白山が行く

489系といえば白山、白山といえば489系。雷鳥やしらさぎでも489系使ってたよーと言う話もあろうかとは思いますが、本来のお勤め先は碓氷峠を越えるルートであります。こういう特殊任務を背負ってる車両って萌えますねぇ・・・。
過去ポジ・JR東海

100系G編成、ひかりにこだまに活躍していた頃

私の中で一番好きな新幹線車両はこの100系です。シャープな出立ちがなんともカッコいい!。そんな勇姿を小田原で捉えておりました。20年前、ひかりにこだまに大活躍中だったんですね。2階席から見る富士山はどうだったのだろう?そんなことを考えてしまいました。