2020-06-11

京成

あの時期の早朝の京成津田沼

あの時期の早朝散歩の時に撮ってあった地元・京成津田沼の光景です。今までその通路は知ってたんだけど踏み込んだことのなかった未知の通路。そんなところに行く機会を与えてくれた時期でもありました。あんな時期でなくても人のいない街を歩く早朝散歩はいろいろと発見がありましたヨ。
過去ポジ・JR東日本

20世期末の中央本線御茶ノ水駅

20年以上前の御茶ノ水駅を捉えたカットが出てきました。まだ大改良工事が始まる前の「素」の姿です。今は工事用の足場が組まれて神田川が見えなくなっちゃってますよね。中央線の車窓から御茶ノ水駅のホームから川面が眺められるようになる頃にはこの辺りは、ここを行き交う車両たちはどうなっているでしょうね・・・・。