2020-06-17

JR東日本

房総の209系、もうすぐ来なくなるところ(3)鹿島線

209系が来なくなるところシリーズ、とりあえずの最終回は鹿島線です。内房や外房よりもひらけた風景があるのに、走ってる電車の編成は一番短いという・・・(^ ^;;ま、そんなアンバランスもまた一興ということで。今後もぼちぼち房総の209系は撮り続けていきます。
京成

待機・京成津田沼午前4時台(3)

早朝散歩シリーズ、今回は1番電車です。私の住んでいる津田沼は、JRも京成も車庫や留置線があるのでかなり早い時間から電車が動いています。旅行でも仕事でもいっときよくお世話になりましたが、最近は全然乗ってなかったなぁ・・・。一番電車で旅に出る、今年の夏の宿題になりそうです。