2020-06-19

JR東日本

房総の209系、輝く!

活躍場所は千葉以東ですが、ねぐらは幕張な房総の209系。そのねぐらで夕陽に染まる209系を撮りました。そういえば千葉までの回送として走る姿、結構飛ばしてるんですよね。これはどこかで記録しておかねば・・・!今まで撮ってなかったことを反省することになってしまいましたw。
JR貨物

EF65、夕方の総武本線を行く

郡山から千葉に戻って来て、貨物列車見る機会減ったなぁ・・と思っていたら、夕方ラッシュの隙間を縫って2本の貨物列車が雁行していることがわかりました。いつか撮ろうと思っていてやっと撮れた次第。今なお現役なEF65。後に続くのが青い客車だったら・・・と妄想を抱くのは私の年代の病気でしょうねwww