2020-06-15

JR東日本

房総の209系、もうすぐ来なくなるところ(1)内房線

房総のワンマン車・E131系が導入されたら、もう209系は来なくなるんじゃ・・・。そんな危機感?のもと、房総の末端区間で209系の姿を捉えてみようと思いました。思い立った久しぶりの休日は大雨(T^T)さすがの晴れ男も梅雨前線には敵いませんでした・・・
京成

待機・京成津田沼午前4時台(1)

緊急事態宣言中、運動不足解消のため早朝散歩をしていました。歩いたのは午前4時台。4月の頃は家を出る時はまだ真っ暗。帰って来てもまだ薄暗い状況でした。いつも以上に静まり返った街の光景にビビりながらの道中でしたが、いろいろと発見のある散歩でした。