2020-06-16

JR東日本

房総の209系、もうすぐ来なくなるところ(2)外房線

E131系投入後、もしかしたら209系は来なくなってしまうかもしれない・・・。そう勝手に危機感抱いてしまったので、大原まで行ってみました。そういえば、いすみ鉄道転換初日にもここに来たっけなぁ・・・。何気に思い入れのある大原駅でのカットです。
京成

待機・京成津田沼午前4時台(2)

午前4時の早朝散歩シリーズ、今回は京成津田沼駅の東の外れまで来てみました。総武線と千葉線をくぐるため一番深く掘割に潜っているあたりでしょうか。闇に佇む3本の編成。1日が動き出す前の静かなひと時。息を殺してシャッターを切りました。